2010年09月20日

2010年敬老の日

2005年の敬老の日は何もないまま過ぎてったっていうブログを残してますが、
5年後の2010年には不安定ながらもなんとか店やらせていただいてます。

皆様への感謝をこめて、今夜は店で八代亜紀の雨の慕情を歌わせていただきたいと..
ありがとうございます。

2010年01月01日

法人設立5周年

Comingout っていう名前の会社が、5年も続いちゃいましたよ。
カフェの名前として考えたんだけど、そのまんま会社の名前にしちゃったんですが...

カフェはリバティに名を変え、この社名どうしようかと考えていたのですが。
2010年1月1日、あうと株式会社に商号変更いたしました。

設立当時、アルファベットで登記できるようになったからって、アルファベットで登記。
まだまだアルファベットの社名を想定していないシステムが多いので諸々面倒。
領収書書いてもらうのも面倒。その上、呼ばれるのが恥ずかしいかもみたいな副作用。

そんなこんなを解決するため、平仮名で「あうと」にしてみました。
...すでに、カタカナじゃないんですか? っていう度重なる疑問は頂きましたが。

会うと、元気になれる... 会うと、何かが始まる... そんな意味も含めて、平仮名です。
枠を越えて行こう... Step out of boundaries... がスローガンです。

まずは、名前を変えて、次何するか考えてみような感じですので...
これからの発展にご期待ください。

2009年08月22日

カフェ構想5周年..

2004年8月22日、新宿2丁目セントフォービル302号室。
ここでカフェをやろうという話をしてから5年が経過しました。

現在の社名、株式会社Comingoutはこの時、カフェの名前を、
Cafe Comingout にしようと言ったことが由来となっています。

新宿3丁目にあったネットカフェから、その直後 comingout.jp のドメイン取得。
2004年8月22日という日付は、ドメイン取得日として刻まれています。

2007年01月01日

2007年、カフェ本格化

あけましておめでとうございます。
2007年4月、カフェ本格営業開始に向けて準備を開始します。
これまで、日曜だけの実験的な営業を試してきましたが、4月に向けて、毎日営業できるカフェを準備します。店長候補を含め、人探しもこれから。

コンセプトは: Place to Be. 居場所の提供です。
Queer as Folk の Liberty Diner みたいなのができればいいなって..

ということで、コードネームはリバティーカフェ。
最新情報は http://libertycafe.jp/blog/

発注してください

変なエントリーだと思われるでしょうが、アフィリエイトのために意外と効果的。
ブログの内容は、このエントリーを無視して次から読んでね
http://astore.amazon.co.jp/comingout-22/

2006年12月15日

アフィリエイト...

Neetでも、失業者でも、主婦でも、プーでも、リーマンより高収入を目指せるアフィリエイトなんて...
と思いつつ、やってみてます。


コンテンツ無いままリンクばっかり貼っつけてもどうしようもないんだけど、Amazonのおまかせリンク


っての、何が出るかな? ノリでおもろそうなんで貼ってみます。
今日.. ...ノリでっていう発言多い..

------と試したところで、やっぱお任せもなんだなってことで、検索も追加しときますね。

2006年12月05日

行っちゃいなよ.. タイランド

今年夏〜秋に4回気まぐれにバンコク行っちゃいました。いつも当日とか前日に決めるんだけど、意外と使えるのが全日空の「エコ割り週末ステイ」料金。ルール的には当日発券も可能。(ウエブだと前日までしか発券できないみたい..)。
土日さえ現地滞在すればいいので、週末の気まぐれ旅には最高。コードシェア便も利用可能。大阪発の東京帰りとかのオープンジョーも可能。今だと6万円台。燃料サーチャージとかが今異常に高いのが微妙だけど、それは他の格安券でも基本一緒だからね。
こんなフレキシブルな航空券がこんな値段であっていいの? って実はちょっと意外だったけど、ぜひ使って気まぐれ旅してみてくださいな。
↓↓便・料金検索・予約はこっちから↓↓
ANA 国際線航空券