« 祝日 | メイン | 二丁目と2丁目は違う? »

店の場所はどこなんですか?

ホームページを見ると、予定していた場所はバーになっていますって書いてあるし、じゃあカフェ・カミングアウトの場所はどこになるんですかって質問、お受けしました。
最初、オナーチェンジって仕組み(店子が入ったままの店舗の所有権を買って大家さんになる)で店を手に入れたけど、そこで営業してる人がいる訳です。そのうち出て行けばやるってんでいいやって思いつつも、そんな簡単に店子さんが出て行く訳も無く、普通の大家さんの感覚からしてもそう簡単に店子が変わっても困りますよね。
次にスケルトン状態、店子なしの物件を入手してやってみるかって考えた場所がホームページに書いてある今バーになっているというところです。
その後にもオーナーチェンジで手に入れた物件があるので、カフェ・カミングアウトの候補地はそのどの店舗でもあり、それ以外の可能性もありです。
店舗リースもありだし、買っちゃうのもありだし、店子が出て行った所有物件でもいい。所有物件の中にここが一番いいかなって思ってるところはあるんですけど、言っちゃうとそこの店子さんに悪いですよね。前述のバーになったとこではないです。

用語解説:

店子(たなこ)
借家、貸ビルなどの借手。テナント(tenant)。お店の場合、多くは店のオーナーやオーナー店長が店子になりますね。
みせこ(漢字で書いてしまうと:店子)
新宿二丁目系店舗で使われる用語、飲み屋の店員のこと。

あえて解説するほどのことではございませんが、店子はみせこではございません...

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sj2.jp/mt/mt-tb.cgi/176

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)