« 店の場所はどこなんですか? | メイン | バイトの気持ち »

二丁目と2丁目は違う?

サーチエンジン(と言ってもyahoo/inktomi系)で検索結果にこのサイトが出るようになったんですが、新宿二丁目、Comingoutだと検索できるのに、新宿2丁目、カミングアウトだとだめなんです。
そういう訳で、日本語的には行儀わるいけど、検索エンジン対応のためあえていろんな書き方します。
この投稿をあなたが読んでいる頃にはどちらでも検索結果に載っていれば成功ってことで。
SEO(Saerch Engine Optimization-検索エンジン最適化)のためにはあえて間違えた綴りをページに含めて、検索する人が綴りを間違えてもページが見つかるような技があるようで。ちょっとテッキーな投稿でした。
google系にもそろそろ登場見込みです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sj2.jp/mt/mt-tb.cgi/177

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)