« オフィスのカーテン開けてみた | メイン | 時代の終り »

賃貸管理

このブログをはじめから読んで頂くと、どうして Comingout が不動産賃貸を始めたかが語られていますが、カフェ計画の副産物として始まったものが、今は主力商品となってしまっています。
不動産賃貸業、いわゆる大家さんの中にはいろんな人や会社があってそれぞれ個性豊かです。不労所得とも分類されることがあるように、働かなくても金が入ってくるという考えにもなりがちです。
不動産を所有し、賃貸管理会社にすべてを任せていれば確かに働かなくてもお金が入ってくるようにもなります。しかし Comingout では独自のサービスを確立し、店子との良好な関係を維持するために賃貸管理会社に依頼することなく独自で賃貸管理することにしてます。
賃料滞納防止はその中でも最重要の管理項目です。売上金回収ができてはじめて事業として成り立つ訳で、いくら売上があっても滞納を許し貸し倒れになるようでは倒産へのハイウエーです。
滞納癖のある店子さんに、滞納をいかに防ぐかを教育し、滞納額が膨らみ支払い不能、貸し倒れにならないようにすることが、双方の利益と考え日々努力しています。
合理的な賃料維持のためにも、すべての店子さんが自発的に滞納防止をしていただけるようになればと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sj2.jp/mt/mt-tb.cgi/201

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)