メイン

2006年11月26日

再移転

2004年10月27日にブログを始めたときは、Gooを使ってたんだけど、2004年11月21日にローカルのb2evolutionっていうBlogに移行。一時期スパムに耐えられなくて閉鎖してたこともあるけど、CafeのBlog用に購入したMovableTypeに本家ブログも移行することにしました。移行作業をしてると懐かしい記事が.. あのころそう思ってたんだなんて。

2006年11月16日

Queer as Folk

夏に買った、US版 Queer as Folk の DVD にはまって、5シーズン分、27枚を見ました。
それで感想とか、ブログにしてみようと新しいブログを立ち上げましたので、よろしくです。
http://queerasfolk.jp/ そのまんまのURLでしょ。

2005年04月17日

mixi

最近 mixi を始めて、こっちの Blog 放置状態のままで日記を書いてました。
たまたま設定項目見てたら、日記の代わりに他の Blog にリンクがはれる事が判明。で、こっちにリンクしてみました。
これで blog のアップデートがちゃんとできるようになればよいなと。

2005年02月27日

更新

1ヶ月以上更新してませんでした。言い訳..会社作ったらいろいろ忙しいんです。
会社設立すること自体が手間のかかる事だろうと思ったんで、とりあえす会社だけ作ってみましたっていうのが今回のイベント。
こんな規模とはいいつつ、いいかげんな経理はしたくないんでとりあえず会計事務所と顧問契約結んだり。
個人でやってた業務の移管とかも。会社のパンフも作りました。て言っても QuarkXPress 上で作っただけでプリントしてません。
しかも今後 InDesign 使うことにしたんで..
3月下旬オープン予定の Digital Media Studio 予定地を今日初めて見てきました。壁白過ぎ..
新築だし、いきなり改装ももったいないけど、壁黒い方がいいかも。本店も多分そっちに移転する..多分ね。
後2日で3月。会計事務所の都合で、会計ソフト変更するんで、とりあえずこれまでの仕訳入力し直しです。はぁ。

2005年01月17日

マエカブ

(株)Comingout です。
いやぁ本当にお久しぶりです。
登記がちゃんと終わるまでちょっと静かにしてました。法人設立するとか言ってうまくいかなくてもダサいですし。
登記が終わったんで銀行行って口座作りたいんですけどとか言ったら、登記謄本と印鑑証明のコピーをわたして一週間ぐらいしたら連絡しますとのこと。
えー、銀行口座ってそんなに作るの大変なの? って感じです。資本金払込もまあ面倒なんだけど、それだけじゃなかった。
JapanNetBank にも口座開設の申込書送ったけどどうなることやら。開示しない独自の開設基準があるらしく。インターネットを利用して事業を展開しているというのも条件で。
うちの賃料計算書は基本的にe-mailだし。プロモもウエブサイトが基本だし。(ライター作ったけど、それはウエブサイトのプロモ用だからね。)
物件購入もインターネット購買だしとかいろいろ言ってみてます。通販やるのもいいかとか言ってますがまだ売るものないし。
ちなみに主要業種はホスト業です。 ウェブホスティングとリアルホスティング。ひらたく言うと場所貸し。もともとラウンジやるとか言ってたんです。カフェの前。居心地のいい場所の提供。ただ、ラウンジよりカフェの方が分かりやすいかなって。で、いろいろ考えてるうちに店長候補が忙しくなってしまいそのカフェの予定地をそのまま他の店に貸したあたりから...微妙。
そのカフェのプロモサイト作るためにウエブスペース借りたら3.6GBあるしドメインもサブドメインもおける数あまりまくりだってんでそれも又貸ししちゃおうって。
それからビデオ編集室賃貸ってのもあるんです。(3月下旬に新築物件に本社移転予定..まだ計画中..)PowerMac G5 2.5G Dual CPU に 30インチモニタ付けてFinal Cut Pro HD と DVD Studio Proが入ってるの。SD用のモニタは業務用。あと業務用の機材そろえるとむちゃ高いんでどうしようかなって。でも今年はHDくるよね。

そういえばこんなのあるんです。

Comingout Productions -- Hosting Creative Professionals

We host creative people at our cyber and real spaces.
We want people to be comfortable and perform at their best in our hosting environment.
-Be Comfortable
-Be Yourself
-Be Creative
-We provide you with your places to be

株式会社 Comingout -- Hosting Creative Professionals

私たちはクリエイティブなプロフェッショナルに快適な環境を提供し、最高の活動をしていただけることを目指しています。
快適である、自分自身である、創造的である、そんなスペースを提供します。

続きを読む "マエカブ" »

2004年12月24日

次のステージへ

お久しぶりです。
カフェのプロモサイトっていう位置付けが強すぎたのでトーンダウン。
これまで、カフェオープンに限って考えてきたけど、
他のオプションもあっていいよねってことで、法人設立します。
会計期間の都合で年内の設立は見送りますが来年1月には。
とりあえず考えてるより行動です。

Happy Holidays!

2004年11月27日

二丁目と2丁目は違う?

サーチエンジン(と言ってもyahoo/inktomi系)で検索結果にこのサイトが出るようになったんですが、新宿二丁目、Comingoutだと検索できるのに、新宿2丁目、カミングアウトだとだめなんです。
そういう訳で、日本語的には行儀わるいけど、検索エンジン対応のためあえていろんな書き方します。
この投稿をあなたが読んでいる頃にはどちらでも検索結果に載っていれば成功ってことで。
SEO(Saerch Engine Optimization-検索エンジン最適化)のためにはあえて間違えた綴りをページに含めて、検索する人が綴りを間違えてもページが見つかるような技があるようで。ちょっとテッキーな投稿でした。
google系にもそろそろ登場見込みです。

2004年11月22日

祝! サーチエンジン登録

Yahoo の検索エンジンで、Comingout で検索すると5番目ぐらいに登場するようになりました。めでたい。
今日の一曲
CELEBRATION by Kool & The Gang feat. LULU & LONDON COMMUNITY GOSPEL CHOIR

2004年11月21日

Blog start!

Freeの外部BBSを使ってたんですが、やっぱ自前のもののほうがいいやってことで、ローカルのBlogに移行しました。