メイン

2007年01月01日

2007年、カフェ本格化

あけましておめでとうございます。
2007年4月、カフェ本格営業開始に向けて準備を開始します。
これまで、日曜だけの実験的な営業を試してきましたが、4月に向けて、毎日営業できるカフェを準備します。店長候補を含め、人探しもこれから。

コンセプトは: Place to Be. 居場所の提供です。
Queer as Folk の Liberty Diner みたいなのができればいいなって..

ということで、コードネームはリバティーカフェ。
最新情報は http://libertycafe.jp/blog/

2006年12月15日

アフィリエイト...

Neetでも、失業者でも、主婦でも、プーでも、リーマンより高収入を目指せるアフィリエイトなんて...
と思いつつ、やってみてます。


コンテンツ無いままリンクばっかり貼っつけてもどうしようもないんだけど、Amazonのおまかせリンク


っての、何が出るかな? ノリでおもろそうなんで貼ってみます。
今日.. ...ノリでっていう発言多い..

------と試したところで、やっぱお任せもなんだなってことで、検索も追加しときますね。

2006年11月19日

突然投資用マンションの話

日経サイトで投資用マンションの広告見てたんだけど、表面利回りが5%前後。借入利率が3% 前後。管理費、修繕積み立ては賃料に上乗せできるのかどうかがわからないんだけど、変動金利でこの利ざやだと諸経費考えるとかなりやばくないかい? それに自分で住みたいかって考えると微妙なんじゃないかって.. 想定家賃は入居者がいれば嘘じゃないけど、空室なら支出だけだし。賃料保証も2年後以降は金額の保証もないし。

誰かが営業に来るようなマンション投資は結構きついかも。近頃どころか数年前から競売物件も割高だって言うし。素人がマンション投資を簡単にできる時代は終わったのかも。中古の売り出し物件をみてるとまだたまには良さげなのもあるけど、現物までは見る気にならないし、みてないからなんともね。

ところで去年新築で買ったマンション、賃料相場的には表面利回り6%ちょい超えてるけど、売り出し時は表面利回り6.5%ってことになってたはず。管理費、修繕積み立て分が賃料に上乗せできなくなってる感じ。ちょっと賃貸してて、今は自己利用中だけど、苦しくなったらまた賃貸するさ。

2006年05月31日

原宿の夢

今度は原宿? って聞かれたんだけど、今度も新宿。
原点は新宿だし、原宿でできたらかっこいいなぁっていうのは本当。でもまだそういう時期じゃない。
新宿だって今年2月にやっとオープン。そして期間短縮でクローズ。とりあえずやってみるというのが目的だったから、あんまり大声で言わなかったけど、最初の計画を大幅に上回る赤字。期間短縮の理由は赤字じゃないけど、アンバランスなままの継続よりは仕切り直しの方が正しいと判断したから。
仕切り直しということを踏まえて、前回のプロデューサーに今回も声をかけてはみたけど、今はまだやる時期じゃないとの返答。それは理解できる。今回は新しい人がリーダー。
原宿の夢が消えた訳ではない。まだそういう時期じゃない。ただそれだけ。

2006年05月29日

Generation Next

ご報告遅れました。Cafe Comingout --Generation Next 始動です。
http://cafe.comingout.jp/ のサイトも復活して、アップデート始めてます。
初回のカフェで学んだ事を基に、次世代への展開です。
基本は、"The Place to Be" --居心地のいい場所を提供する。ご期待くださいませ。

花粉症

べつにどうでもいいのに、攻撃してしまう相手っているんです。今朝、思った。そういう無駄な事は止めよう。どうでもいい人をむしろ敵にしてしまうかもしれない。損なことだよね。そしてなんか花粉症に似てるって思った。そんな月曜の朝です。

2006年04月25日

次期計画

そろそろ次期計画を始めようかと..
どんな形になるかはこれから。1回目はとりあえずやってみることがテーマだったけど、2回目居心地のよい場所の提供に重点を置きたい。サービスの提供者も含めて、すべての参加者に対してね。
参加者募集です。

2006年04月10日

4月2日の夕方は雨でした。

Cafe Comingout 最初の計画だと、4月2日の日曜日、ラストを迎える予定でした。実際は3月5日に終っちゃったけどね。
そして4月2日の夕方、買い物から帰る途中けっこう激しく雨が降り出して..
あぁ、もし今日までやってたらクローズの時間にこんな雨が降ってたんだなぁって思いました。
いつも荷物が沢山あって、こんな雨が降ってたら片付け無理だよぉ〜 ってね。

全くの余談ですが、4月に入って初めて Windows パソコン買ったんですよ。これまでずっと Mac 使ってたんだけど。
したら4月5日に Apple から Mac で Windows 使えるユーティリティーがリリースされちゃいました。
早速インストールして、快適状態だけど、いきなり2台も Windows 使えるようになんなくてもてか..
ま、世の中そんなもんですよ。

2006年04月01日

2006年4月です..

とうとう4月ですね。
カフェも期間短縮しちゃったし、べつに4月に何があるっていう訳じゃないですけど。
何か新しい事考えなくちゃっていう焦りと、ちょっとお休みしたいという欲求。
税務署が出したはずの書類出せって言ってきてるし.. なぜだろう?

2006年03月17日

ロゴ作ろう

今更だけど、ロゴ作ろうとおもいたった今日でした。

2006年03月11日

3月5日カフェ終了

4回目も成長続けることができました。ありがとうございました。
結局期間短縮で終わっちゃいましたが、後悔することはありません。
すでにいろいろなご批判いただいて、次やるならこうしなけりゃねっていうことはあります。
今のところ具体的な計画はありません。ご意見、ご感想続けてお待ちしております。
どうぞよろしくです。

2006年03月03日

無理して続けるよりは止める方が正しい

無理して続けるよりは止める方が正しい。そういう決断です。
毎回良くなってゆく.. たった8回、毎回改善して毎回良くしていければ終った後得られる物はきっと大きい。
たった8回じゃなかったんですね。3回目の後に分かった事.. 3回目より4回目をより良くしよう、5回目、6回目をより良くしようっていう気持ちが萎えている。
続けること.. 大事です。でも、だらだら続けるんじゃなくて、常により良くしていこうとして続ける事、改善を続ける事が大事。
今、これは自信を持って言えます。4回目は3回目より絶対良くなる。8回やると思ってたら、そうは言えなかったはず。

是非、最後の Cafe Comingout 来てください。
http://cafe.comingout.jp/

カフェに来てくれたみんな、DDの人たち、プロデューサー、スタッフ、Comingout のオペレーションを支えてくださる人たち、あとうございました。

Cafe Comingout のオペレーションができた事。大きな一歩です。2004年8月21日、SFB302でカフェ・カミングアウトのコンセプトができて1年半、SFB302でカフェ・カミングアウトがオープンできた。ある意味振り出しに戻るです。さて、次のチャレンジは..

2006年03月02日

閉店!! 早っ!!

2月27日(月)午後8時頃、店長との電話会談で3月5日のオペレーションを最後に閉店することが正式決定しました。無理して続けるよりとりあえずここで閉める方がよいという結論です。
続ける体力がない訳ではない、しかしここで終了という決断をすることが、Comingout 全体としてよりよい結果をもたらす事を期待しての事です。
決定が早い事。売りです。さて、次の展開は..

2006年02月12日

カフェ初日終了

カフェ初日が終りました。
来てくださった皆様、ありがとうごさいました。
これまでご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
いろいろ改善しないといけないところがあります。
来週もやります。よろしくです。

2006年02月11日

オープン前日

長い道のりでした。
カフェ作ろうって言う話が出て、最初の具体的な行動は、ネットのドメインを取った事。
カフェのプロモサイト作ろうって。2004年8月22日のことです。comingout.jp.
結局カフェ開店って言う話は無期延期になり、せめて2005年9月にはイベントぐらいはやりたいねって思ってたんだけど、それも実現ならず。でも2005 年11月下旬から、やらないとダメっていう気になって、12月初旬には開店が決まりました。そしていよいよ明日オープンです。
8回限定のイベントだけど、最初の第一歩としては上出来です。
しかもその初日、そんなに気合い入れすぎないで、のんびりやりましょう。
よかったら遊びに来てください。 http://cafe.comingout.jp/

2006年02月07日

ボーイズ・カフェ

だそうです。Boys Cafe って? 何なんでしょうね。まあ見てみましょうって感じ。
個性強すぎにしたくなかったんで、プロデューサーを採用。
自分のイメージを違う人が具現化することで何か面白いことができればってね。
そういう訳で、ボーイズ・カフェになりました。
最新情報は http://cafe.comingout.jp/ に掲載です。

2006年01月21日

カフェ・サイト開設

Cafe Comingout のサイト、開設しました。
http://cafe.comingout.jp/
内容はこれから作成予定なので...

2005年12月08日

2006年2月12日開店

カフェ、開店日決まりました。
場所は、オリジナルの場所。
店名は、決議はしてないけど、多分.. Cafe Comingout かそんなとこ..
日曜日の昼間だけの営業、期間限定です。
詳細はそのうちね..

2005年12月05日

やるぅ〜

ミーティング結果発表です。
やります。
詳細は公表できる状態じゃないけど、超前向きにやります。
プロデューサーがキャスト連れてやって来た状態で、ノリノリですよ。
やります。

2005年12月03日

とっても前向きです

急にやる気になってます。カフェ。
先月末から、いい加減ちゃんとしなさい的な指摘もあり、やる気になってます。明日緊急(てっても明日なんだけどね)ミーティング招集。
どう転ぶかは、ミーティング結果のおたのしみってことに。

2005年11月23日

No Smoking Please

いちばん最初の書き込みが、このサイトのプロモ用にライター作ったっていう内容だったんだね。
初版を作って1ヶ月後にマイナーバージョンアップして第2段作ったけど、初版の方が良かった.. それから1年、店はまだなんだけど、ライター第3段、 Cafe っていう文字が入ったのができました。前2回はサイトアドレスだけだったから。今回、初めのデザインだとサイトアドレスも、あの "NO SMOKING PLEASE" もなくなってたんだけど、何か足りなくない? ってことで復活、ちゃんと入りました。よって1個に付き、7円増額。
ライターのアドレスから初めてサイトに来てくれた方、ありがとう。カフェ一緒にやろうよっていう人もまだ募集中です。

2005年09月21日

敬老の日

ご挨拶忘れてました..
敬老の日、開店予定だとか、周年パーティー予定だとか言ってみてたのも過去の話。ほぼ何も無いまま2005年9月19日は過ぎてゆきました。
無理する事ないよね。時期が来れば、自然と動き出す気がする。
このブログにも書いてるように、種まきはしてるし、後は雨が降るのを待つだけ。そのうち芽が出るさ。
雨々ふれふれ もっとふれ 私のいい人つれて来い..
と、八代亜紀の雨の慕情でもカラオケで歌えるように練習しながらその日が来る事を楽しみにしております。では。

2005年08月28日

アルバローザ

昨日ちょっと用があって久々に6丁目(渋谷区神宮前です..)の方に行ったんだけど、マイタネっていうギャル男御用達の衣料品店が閉店してました。女性物のメイド イン パラダイスっていうほうも閉店。結局全店閉店みたい。やっぱ時代が終わったんだなぁ〜って。
次、さがしましょう。

2005年08月27日

久しぶりぃ〜

もう近頃あんま活動する元気がなくて..
長〜い夏休みって感じ。
9月になって、周年ってことで、真面目に考える予定。
その時はよろしく。

2005年06月14日

経営者募集

属人的でない会社にするために、経営者募集します。詳細はこれから.. てか、本気なら自分で売り込んで!!
Blog も真面目にアップデートしよう。

2005年06月13日

誰か..

誰かいないかなぁ〜 一緒にカフェやってくれる人。でもね、本当は一緒にやろうじゃない。自立してやってくれる人求めてるんだよね。しかも属人的じゃなく、仕組み作って組織でできる人。贅沢言ってます。はい。

型落ち

家電とかPCとか一世代前のって別に性能が悪いって訳じゃないのに急に安くなったりするじゃない。賞味期限直前の生鮮食品とか前シーズンの衣料とかもね。そういうの狙うのが好き。お高くとまっててもそのうち型落ちになればね.. ふふっ.. て待ってる。

2005年05月26日

時代の終り

時代の始まりってあんま感じないけど、終りはあるよね。
去年の今ごろ、 Comingout 設立のきっかけとなった時代が終わった。
今年、Star Wars の時代が終わった。28年前、遠い過去のようだけど、同じ時代の始まりと終り。
今年始まった、短いけど、幸せだった時代も終わった。
他の時代も始まっているのだろうけど、始まりって感じにくい。
2005年1月5日設立の Comingout。Comingout の時代はあるのだろうか?

2005年05月25日

賃貸管理

このブログをはじめから読んで頂くと、どうして Comingout が不動産賃貸を始めたかが語られていますが、カフェ計画の副産物として始まったものが、今は主力商品となってしまっています。
不動産賃貸業、いわゆる大家さんの中にはいろんな人や会社があってそれぞれ個性豊かです。不労所得とも分類されることがあるように、働かなくても金が入ってくるという考えにもなりがちです。
不動産を所有し、賃貸管理会社にすべてを任せていれば確かに働かなくてもお金が入ってくるようにもなります。しかし Comingout では独自のサービスを確立し、店子との良好な関係を維持するために賃貸管理会社に依頼することなく独自で賃貸管理することにしてます。
賃料滞納防止はその中でも最重要の管理項目です。売上金回収ができてはじめて事業として成り立つ訳で、いくら売上があっても滞納を許し貸し倒れになるようでは倒産へのハイウエーです。
滞納癖のある店子さんに、滞納をいかに防ぐかを教育し、滞納額が膨らみ支払い不能、貸し倒れにならないようにすることが、双方の利益と考え日々努力しています。
合理的な賃料維持のためにも、すべての店子さんが自発的に滞納防止をしていただけるようになればと。

2005年05月23日

オフィスのカーテン開けてみた

最近体調不良気味であまりオフィスに来てなかったけど、今日は朝からオフィスでお仕事。
いつもは閉めっぱなし1級遮光カーテンなんだけど、青空きれいって聞いたもんだから開けてみた。
実はいろいろ気分がさえない事があったんだけど、なんか陽の光入って来るだけで気分がよくなった。
今日は久々にここでお仕事します。..と言いつつすでにサボリモードだけど。

2005年05月07日

新しいネコ

いつもならリリース直後に入手するんだけど、今回はぼちぼち。さっきやっとビックカメラ行って買ってきました。Mac OS X。
OS Xのまじめなメージャーバージョンアップ実は今回が初めて。10.3になるまでは、OS9も残してあったしOS9がメインだったので、うまく入らなくても OS9がある状態だった。今はもうOS Xしか無い。今使ってるOSをバージョンアップすると戻るところがなくなる訳で..
2台ある内蔵160GのHDのOSが入ってない方を今外付けにバックアップしてて、その後、今OSの入ってない方を空にしてそこに虎をクリーンで入れる予定。
外付けのHDはFW800Mbps対応なんだけど、ケーブルがFW400Mbspのしか見当たらなくて、とろとろコピー中。まだ残り約2時間とかなってるし。
ということで、結果はしばらく待て。

続きを読む "新しいネコ" »

オフィスの電話

IP電話をつけてた後、普通の電話はどうしましょうかって考えてます。普通の電話、使わなくても月々の基本料がね.. かけてくる人なんて殆どいないんだけど、IP電話の番号だといざというときに嫌がられたり、分からないとか言われてしまうし。
今時本当はFax番号なんか準備しないで、電子メールの添付ファイルにでもして送ってほしいんだけど。世の中そうはなってなくて。
んんん。
本当は、IP電話とインターネットFax以上よろしくにしたいさ。

2005年04月28日

今日は木曜日

明日休みだと思うと、どうも金曜日の気分。金曜日のつもりでいると曜日限定の事とか間違え気味。
ほら、今日タイガー&ドラゴン見なきゃとか思うけど、明日だし。GWの予定何も決まってね〜

裏原にカフェ

Mixiの自己紹介をアップデートして、夢は裏原にカフェを出す事って書いちゃった。これまで、カフェ・カミングアウト裏原説は無くはなかったんだけど、タイガー&ドラゴンの影響もあって、今裏原がいい..かなり単純なノリ。
スケジュールは、9月に何かやる、っていう漠然としたものが前っからあるんで、それは変えてなく。テレビ番組に影響されてるだけだけど、そんなもんさ。だからドラゴンソーダのあたりの裏原にね。..

2005年04月23日

霞ヶ丘の灯りが

これまで気にしてなかったけど、今窓から外を見たら競技場のライトとスタンドがくっきり見えたよ。今日はほぼ満月?

まったりモードで結局一日

オフィスで請求書作成と帳簿付けと、ミーティングと、ちょっとお掃除とてな感じでした。
これからタクシー乗って請求書の配達。
請求書の配達にタクシー必要があるのか? なんて言う会計事務所もありましたが、乗ったっていいじゃない。ね。
税務署がいいって言ったて、会計事務所の方針としてそういうのは認められません。とかさ。
なんか変なテンション? 今日一日開けてたカーテン閉めたからか、微妙に気分が沈んできてるよぉ〜
コンビニでも行って気分転換するかっ

続きを読む "まったりモードで結局一日" »

Final Cut Studio

なんじゃそれぇ〜
久々に Apple のホームページ見たら Final Cut Studio なんてものが..
Production Suite っていってたのが、アップグレードしてこれかい? Final Cut と DVD Studio を別ライセンスで持ってる場合、どうも DVD Stuido 分のライセンスは Final Cut Studio にする時、意味無いみたい。
Adobe も CS2 とかリリースするし。
いまいち何が新しいのか知らんけど、とりあえずアップグレード費用払う側としては、苦しいぞ。おい。

家賃

新しいオフィス♡とかって浮かれながら、今日は移転後初の帳簿付けをやってる訳で、いま賃料を入力して..
月26万2500円也。ファーニッシュドで電気水道ガス通信費まで込み込み賃料だけど、住居だったら払うの無理!!
オフィスなんで消費税込みになるんで割高だけど、ユーティリティ付きだから住居としてでもこれで相場下限なんだよね。
先週 isize 見たらまだ同じ間取りの空部屋あったけど、もうなくなってるし。
これからどうなることやら..

2005年04月22日

本店移転登記完了!

あぁ、またこんなマニアックなネタだし。
今日は朝一で法務局へ行って、本店移転登記がちゃんとできてるか確認してきました。普通は今日完了分がプリントアウトされてバインダに入ってるらしいんだけど、朝一で行っちゃったせいか、まだプリントアウトされてなくて.. 端末で調べてもらったら、ちゃんと登記完了してました。
会社設立の時は司法書士に頼んだんで、今回の移転登記が実は自分で始めての登記。CD-Rまで焼いちゃって、こんなのでできるんかいと思ってたけど、できちゃいました。

時計が.. サマータイム..

Blog の時計が1時間進んでる.. サマータイムかい。
アメリカの安いサーバ使ってるせいか、勝手にサマータイムしてるみたい。設定確認したら、「サーバとの時差」とかふざけた設定があるじゃない。UTCとの差とかじゃなくて、なんでサーバーとの時差なの?
で、これってさっきの投稿とどっちが前になるのでしょう? とことん馬鹿だったら笑ってやる。

2005年04月17日

Digital Media Studio

ちょっと前の書き込みで Digital Media Studio 作って賃貸しますなんて言ってたけど、保留。機材はあるんだけど、賃貸管理できそうにないし、別の用途で部分的に場所貸ししちゃってるし。興味があったらメールください。スポットで対応はできるかも。
前の書き込みから変わった事..AdobeのCreative Suite Premium日本語版入りました。その気になれば30インチモニタ2台用意して並べられます..2台並べたら広すぎて逆に使いづらそう..G5もその気になれば2台OK。でも結局保留なんだけどね。スピーカー、JBLの4312Dにしました。微妙に邪魔。

2005年04月13日

本店移転

4月11日付で本店を移転しました。新しいオフィスがそれなりに使える環境になってきたんで、かなり突然でしたが、緊急取締役会招集で..
今日付で本店移転するから。以上! みたいな決定でした。それから議事録作って、登記申請書作って、12日朝8:30に法務局が開くと同時に提出してきました。
OCR用申請用紙とかどうすりゃいいの? って悩んでたら、なんと3月7日からOCR用申請用紙の代わりにCD-Rが使えるようになったとのこと。CD-Rに変更内容を焼いて提出すればOKということで助かりまくりました。
てな訳で、晴れて新オフィスが正式に本店となりました事、皆様にこの場を借りてお伝えいたします。

2005年04月02日

冷蔵庫

今日はオフィスに冷蔵庫が届きました。超省エネタイプの年間消費電力150kwh!!
自動製氷機付きの冷蔵庫なんて始めてなんで.. 特に使うあてない氷を喜んで作ってます。
ソファーも来たし。ラックも届いて、電子レンジも設置したし。ますます快適度向上。

オフィス新設

オフィス新設しました。
お客様に場所提供してるだけじゃ寂しいんで、自分たちも居心地のいいオフィス欲しいよねってな訳で。
ごめんなさい。ちょっと贅沢してます。かなり居心地いいです。
最初、オフィスのようなカフェ or カフェのようなオフィスっていうコンセプトで始まった「カフェ・カミングアウト」今では懐かしすぎる響き..
カフェではないけど、やっと居心地のいいオフィスができてうれしい限りでございます。

2005年03月16日

確定申告

3月15日、やっと確定申告終わりました。結局最終日。年始から殆ど準備はできてたつもりだったんだけど、第三票っていうのが手元に無くて..っていうか第一票と第二表は送って来るのになんで第三票は送ってこないんでしょうね? もらってきたのはいいけど、結局書き終わったのは15日の早朝でした。
多分カラープリンタがあれば自分で印刷できるんだろうけど、白黒しか持ってませんから。
そっか、経費でカラープリンター買っちゃえばいいんだ。もしかしてこれって政府が国民にカラープリンタを買わせて産業振興しようっていう施策?

2004年12月08日

カミングアウト

店やるって決めたときに、新宿2丁目っていうロケーションもあってかなり瞬間的に出てきた名前がカミングアウト。ラウンジでもバーでもよかったんだけど、明るいイメージにしたかったからなんとなくカフェ。
カミングアウトするところ? カミングアウトしなきゃいけないの? とかきかれるんだけど、単に店の名前だから。
最初はベッドでゆったりなんて言ってたけど、今は健康食、ダイエット、きれいな空気。きっとこれからも変わる...
マッサージ、ワークアウトもありなんだな。

2004年12月05日

楽しまなきゃ

憂鬱な気分でいると忘れがちだけど、実は今が一番充実してる。
昨日と今日を比べてっていうレベルだと微妙だけど、一年前よりは今って
年単位で考えると確実に毎年良くなってると思う。他人と比べると憂鬱。
半年前の自分と比べると今は充実してるのにね。自分なりの目標や夢を持って..
他人と比べて卑下しても無駄。疲れると楽しむ事忘れがちになるけど、
前向きに考えて楽しまないと。些細でも幸せは日々あるし..

2004年12月04日

ちょっとブルー

夏前から突っ走ってきたせいか、最近スローダウンで気分も微妙にブルー。
いい事と憂鬱な事の微妙なバランスで心も体も疲れ気味。
最近見つけた金魚Cafeのページを見てやってるなぁとか思ったり。
金遣い荒すぎだから冬眠するべ。正直来年3月頃まではこのウエブとBlogが活動の主体で、実活動休止予定。お昼寝しよっと。

2004年11月28日

バイトの気持ち

客が少なくて楽だったっていう某店某バイト店員の発言。
売り上げ悪くてもバイト代変わらないし、楽な方がいいと。
いやぁあり得ない。売り上げ悪けりゃ仕事無くなるっていう危機感ないのかい?
文句つけてるっていうより、そういう思考してるバイトがいるという学び。

2004年11月27日

店の場所はどこなんですか?

ホームページを見ると、予定していた場所はバーになっていますって書いてあるし、じゃあカフェ・カミングアウトの場所はどこになるんですかって質問、お受けしました。
最初、オナーチェンジって仕組み(店子が入ったままの店舗の所有権を買って大家さんになる)で店を手に入れたけど、そこで営業してる人がいる訳です。そのうち出て行けばやるってんでいいやって思いつつも、そんな簡単に店子さんが出て行く訳も無く、普通の大家さんの感覚からしてもそう簡単に店子が変わっても困りますよね。
次にスケルトン状態、店子なしの物件を入手してやってみるかって考えた場所がホームページに書いてある今バーになっているというところです。
その後にもオーナーチェンジで手に入れた物件があるので、カフェ・カミングアウトの候補地はそのどの店舗でもあり、それ以外の可能性もありです。
店舗リースもありだし、買っちゃうのもありだし、店子が出て行った所有物件でもいい。所有物件の中にここが一番いいかなって思ってるところはあるんですけど、言っちゃうとそこの店子さんに悪いですよね。前述のバーになったとこではないです。

続きを読む "店の場所はどこなんですか?" »

2004年11月23日

祝日

11月23日、勤労感謝の日。再び祝日です。店ができるのはまだまだかな。
2003年9月15日、敬老の日、3連休の最終日結構暇で出かけた店が、自分でも店持ちたいと思いはじめた原点。
今年2004年9月20日に周年宣言。来年2005年9月19日、周年パーティー予定だよ。
今日の一曲
September by the Earth Wind & Fire

2004年11月04日

コンセプト

休日の午後暇つぶしができる場所が欲しくてというのがはじめの動機。最新コンセプトは Healthy!! ダイエットメニューと酸素とSmoke Free!! マジな酸素カフェって費用高くなりそうだけど、部屋全体酸素高濃度ってのできるかな?

2004年11月03日

バーチャル?

カフェって Internet 上のバーチャルなもの? っていう質問を受けました。「違います」というのが正式な答。開店準備中!! 用意した場所もバーにしたし他にも箱はあるけど営業中。空き時間を使ってとかのアイデアありです。どこか空けばとか、スタッフがそろえばとか「そのうちね」というのり。

2004年10月31日

どんなカフェ?

カフェ作るっていってもどんなカフェ? ベッドにすわってゆったりできるってのがメインコンセプト。
ソァーよりもベッドが似合う。疲れたら寝ていいよ。
New Yorkにベッドで食事するレストランができたそうで、そんな感じか近いかな。
マイアミには前からあったみたいだけどまだどっちも行った事がない。
New Yorkのレストランのサイトと紹介記事:
http://www.bedny.com/
http://www.metronewyork.com/nymetro/news/people/columns/intelligencer/9798/
http://www.cnn.com/2004/US/10/26/leisure.bed.reut/
マイアミのレストランの紹介:
http://www.key2miami.com/product.esiml?PID=951
Linkページにもリンクあるよ!

NO SMOKING PLEASE の意味

タバコ吸わないでねってことなんだけど、ライターに書いてある理由は?? サイトのプロモ用に何がいいかって考えてて、手軽で配りやすいんでライターにしたんだけど。タバコ吸わない人、嫌いな人にも持ってもらうために。これなら嫌煙表示にも使えるってことです。

2004年10月27日

Let's get started

NO SMOKING PLEASE のライター使ってる? このサイトのプロモ用に作ったんだけどどう? 次のプロモのアイデアもあったら教えてね。